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ブラックレーベルや、ブルーレーベルで有名なバーバリが、5月24日、2007年に米国ではなんと10店を出店し、合計店舗数を50に増やす計画を発表しました。
バーバリーは米国で、中西部、マサチューセッツ、フロリダ、カリフォルニアなど全米で事業を拡大するよていです。長期的には米国の店舗を100店まで増やす計画だ。
バーバリーは定番のトレンチコートやチェック柄のデザインで知られる、創業150年を誇る英国伝統のファッションブランド。
同社の財務責任者、ステイシー・カートライト氏は「米市場には十分に浸透していない」と話す。同社にとって米市場の魅力は大きい。高級ブランドを嗜好する消費者が急速に増えているほか、アナリストによれば地価や賃借料も英国に比べて安い。